食欲が落ちてきた昭和のネコ

まだまだ雪が降り続きます。
北陸でもこんな状態だから、
東北はもっとつらい状況でしょう。
地震を被災され、避難している皆さんが心配です。



今朝は一転して晴天。
青空が広がりましたが、気温は下がり、
路面は凍っています。

P1000745.jpg

P1000744.jpg

さて、先日から紹介している昭和のネコ
久しぶりに来院しましたが、体重が約2割落ちています。

IMG_2413.jpg

ここ数日あまり食欲がなく、
ただでさえ多い寝ている時間が、さらに増えたとのこと。
無駄な延命治療は飼い主さんも私も望まないので、
本人(猫)の負担にならないよう、見守っていく予定です。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いいかげんに暖かくなって欲しいですね。
私が住んでいるところは雪は降っていませんが、50kmぐらい北上すると、そこから北は雪です。寒いでしょうね。

utunosamu さま

熱いと熱射病や伝染病等の心配が出てくるし、
寒くても保温が大変。
何とか乗り切ってほしいです。

昭和のネコさん お久し振りですね
同じ昭和生まれとしては元気で居て欲しいですが
ちょっと頑張り過ぎじゃないですか?
オメメがちっちゃくなってるのは 眩しかった?
浮腫が出てきてるのでしょうか
人間の様に欲が無いから良いんでしょうね

ジョジョボ さま

飼い主さんにとっては、手間もお金もかからないということで
とても親孝行の猫さんでした。

自分もこのようにありたいです。

長生きの昭和のネコさん、私大ファンになってしまいました。
昨日は散歩の時に22歳の中型犬に会いました。
特に内臓も悪くなくて、室外で飼い、食事も普通・・・「ワンコの鑑」と思いました。

さくらかあちゃん さま

寝ている時間がさらに長くなったこのネコさん、
幸せ者です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -