中止にした大阪行き

先日から予定していた大阪での研修会の参加、
急きょ取りやめました。

余震がまだ続き、
世の中が不安定のまま大阪に向かうのもどうかと思い、
JRをキャンセル。
今回は、アメリカの大学の先生を招いての講演だったので
開催されるか不安でした。

かつてアメリカ911の直後、日本で行われた講演会が
急きょ中止になったことがありました。
この時はいい加減な団体が主催者だったことから何の連絡もなく、
数時間かけて大阪に行き、
会場で中止を知らされるという嫌な経験があったのです。

休日に時間ができたので、
バレンタレンデーのお返しを買いに行ってきました。

P1000732.jpg

P1000733.jpg

こんなもの買っている時ではないのになあ、
と思いながらも礼儀の一つです。
お返しを買ってきました。
携帯電話のコーナーでは、
入試を終えた中学生とその親で賑わっています。

P1000734.jpg

自宅に戻ると、とっていないはずの夕刊が、しかも日曜に。

P1000740.jpg

心が痛みます。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ご心配をおかけしました。
大きい地震でしたが、大丈夫でした。
平常にもどるには、まだ時間がかかりそうですが、ここあたりは大丈夫です。
ただ、海沿いは....。
もうこれ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

おくさん さま

大変でしたね。
落ち着いたら再開されるブログを楽しみにしています。

被災地の方達の事を思う時、誰もが心を痛めている今、バレンタインデーのお返し、頂いた方達の心がほっこりすると思います。

さくらかあちゃん さま

家族やスタッフに買った物は
私も少し頂く予定です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -