大地震

大きな地震が起こりました。

当地は震度1ということでまったく感じることなく、
テレビでそのことを知りました。

P1000736.jpg

時間が経つにつれ、重大な被害の状況が伝わってきます。
何ら手助けをすることもできず、
少しでも被害が増大しないよう、祈るのみです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

大地震が起きた時、一番怖いのは「火災」だと思っていました。
今回の地震で「津波」だと知りました。
特に寒い地方の方々は、寒空の下の避難生活、本当に大変だと思います。

ご心配ありがとうございました
この辺りは震度5強だったみたいです
非難するほどではなかったのですが
地震直後から停電でおまけに携帯の充電が切れてしまい
夜中の2時近くまで状況が把握できず不安でした
復旧してからテレビを見て被害の大きさにびっくりです
行方不明になっている方々が
ひとりでも多く見つかりますようお祈りします

さくらかあちゃん さま

津波、本当に怖いですね。
映画のようなシーンが繰り返しテレビで映され、
見るたびに心が痛みます。

エルブー さま

安心しました。
ついつい他人事と思ってしまう地震災害。
本当に怖いですね。

こんばんは

ご心配ありがとうございました。
今日の午後には停電も復旧し、何とか普通の生活に戻れました。
福島県や宮城県の状況には驚くばかりです。
今は一人でも多くの方が助かる事を祈るのみです。

utunosamu さま

安心しました。
被害の大きさに、ただ驚くばかりです。

横浜は震度5弱でした。
長くすごい揺れでした。
今も度々余震を感じています。
被災地の方々はどんなに不安かと胸が痛みます。

長野や新潟でも誘発地震が発生していますが、
そちらの影響はどうですか?

アンクルン さま

ご無事で何よりでした。

「胸が痛む」という言葉、私も改めて実感しました。

ワンとも さま

こちらは幸いにも震度1ということで
全く感じませんでした。
被災地はこれから本当に大変ですね。

おはようございます

昨晩やっとネットが復活してブロ友さんの様子を伺う事が出来ました。
こちらは震度1と被害が無くて良かったです。
第一波、札幌は震度3の横揺れが2分程度続きました。
2柴は怖がって私にベッタリでした。
ニュースを見て目を覆いたくなるような光景で愕然としています。

あけみ さま

大変でしたね。
いつ来るかわからない地震、
しっかり備えたいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -