世界一になった東京スカイツリー でも

東京スカイツリーが600mを超え、
世界一になったと昨日の新聞にありました。

IMG_2407.jpg

東京には日本の約1割が住み、その近郊にもたくさんの人がいます。
そして観光や仕事で訪れる人もかなりの数。
個人的な素人の考えでも、日本人の半数以上が
工事中のスカイツリーを見たことがあると推測されます。

しかし私を含め家族全員、
かけらも見たことがありません。

近くに住んでいて毎日写真を撮っている暇な人がいる一方、
見たことのない人、世の中にどれ位いるのでしょうか
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ウチからだと都心に出る電車の窓から見えます。
ダンナ・ピットは毎日見ていると思います。
完成したら地デジアンテナを付ける予定です。
ウチは難視聴地域なので、ケーブルTV(有料)経由で見ているんですよ~(~_~)
月に4000円ぐらい浮くので完成が待ち遠しいです。

ワンとも さま

実は富士山も10回見たことないと思います。

田舎に住んでいればこんなもんです。

こんばんは

距離としては100kmぐらいの所に住んでいますので、見に行こうと思えばすぐに行けるんですが、都心はちょっと怖くて。。。
勇気を振り絞って、首都高速道路を走った時に数回見ました。確かに大きいです。

utunosamu さま

やはり一度見てみたいです。

私もまだ見たことがないです。
でも、これが完成して地デジの電波が発信されると
スカイツリーからの電波をキャッチすることが出来そうです。
今の東京タワーの電波は我が家では受信できないので、
平塚市の湘南平の電波塔からの電波をやっとの事で受信してTVを見ています。

アンクルン さま

関東地区の方でも見たことがないとは驚きです。

ということはそれほど多くはない、
ということでしょうか。

東京スカイツリーは見えなくとも立山連峰は毎日見られるじゃないですか!
今は世界一でもすぐに抜かれますよ(人が作ったものですから)
高校は海沿いにありましたので海の向こうに見える立山連峰が大好きでした。
毎日見られる管理人さんがうらやましいですよ

立ちゴケ親父 さま

立山連峰、ご存じのとおり素晴らしいです。

特に富山湾を挟んだ光景は圧巻で、
毎日アマチュアカメラマンが雨晴(←普通読めませんね)に
たくさん押し寄せているそうです。v-212
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -