困った犬 ついに年貢の納め時

今朝は冷え込み、久しぶりに雪が降りました。
屋根にはうっすら雪、寒いです。

P1000671.jpg

今日は犬。
3才、柴犬、♂。

IMG_2399.jpg

由緒正しく、ペットショップで購入したのですが
飼い方は一昔前と同じ。

人と同じものを食べ、ほとんど放し飼い。
近所中に似たような子犬が生まれ、
苦情が来たことから去勢手術を受けることにしました。

数十年前はこんな犬ばっかりだったな~と
独り懐かしみながら、○○を取りました。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

近所中に似たような子犬が生まれちゃったんですか~・・・!
子犬はどうなったのかなあ・・・・

アンクルン さま

子犬たちはかわいがってもらっているようです。
きちんと管理しないと
他人様に迷惑をかけることになります。

一昔前の犬の飼い方・・・分かります。
私の子供の頃もそんな感じでした。
犬は番犬、散歩は行くけど外で飼い、手を掛けない、狂犬病の予防接種のみでお金を掛けない。
ご飯はご飯にお味噌汁を掛けた物を与えていました。
どこのワンコだか分からないオス犬が来て、茶色のミックス犬が黒毛のワンコを生んだ時はビックリしました。
門の所で様子を窺う黒いワンコを見た時、「あっ、あの子が父親だ!」と知り、認知してもらおうかと思ったものです(笑)。

さくらかあちゃん さま

自分が子供のころ、
家の中で犬を飼うなんて外国映画の話でした。

時代が変わったんですね。

ご無沙汰してました

可愛い柴犬ぅ~♪と思ったら、あちこちで子作りしちゃったパパでしたか?(笑)
生まれた子犬たちは可愛がられている様子で良かったです。

実は先住犬はそんな感じで生まれた子でした。
8匹生まれて引き取り手のなかった3匹の中に先住犬が居まして、
私がペットショップで見掛けて無料で頂いて来たんです。
ホント懐かしいお話です(笑)

あけみ さま

見かけはこのとおりかわいいのですが、
アッチの方は結構盛んだったようです。

今では管理がしっかりされ、
こういう話も少なくなりました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -