豪雪にも負けず パンジー

先日から晴天が続いています。

畑にはまだまだ雪が残っていますが、
道路にはもう雪はありません。

P1000668.jpg

今年の豪雪でずっと雪を被っていたパンジー、
一つ花が咲きました。

IMG_2402.jpg

IMG_2401.jpg

春です。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

花が咲くと、いよいよ春って気がしますね~。
こちらは明日、最高気温15度の予報です。
家でゴロゴロしてるのは、もったいないな~(^^;)

こんばんは

畑の雪の写真を見ると、あ~まだこんなに雪があるんだ~って思いますけど、
一輪でも花が咲いてると、春を実感できますね。

おくさん さま

気温は10℃近くあるのですが、
周りに雪が多く、
冷蔵庫の中を走っているみたいです。

utunosamu さま

まだまだ雪、ありますよ~。

冬の寒さを経験したパンジーの苗は、強く逞しく育つと聞いた事があります。
雪が解けると、春が来て一斉に花が咲く・・・春が待ち遠しいですね。

パンジーって強いですね!
元気が出ます。

さくらかあちゃん さま

さぞやこのパンジーは
これから咲き続けることと思います。

よく生きていました。

アンクルン さま

今年もこのパンジーの元気を見習って
元気に行こう、と思いました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -