今年 初乗り

晴天が続き、ついに研修会参加を兼ねて初ツーリングです。
といってもまだ寒い。
以前購入したゴールドウインの上下、これでないと辛い。

P1000652.jpg

金沢まで約40km。
一般道の山越えは心配だったので、高速道路を使いました。
あっという間に金沢。

金沢城公園。

P1000653.jpg

研修会は2002年まで石川県庁として使われており
それを改装して作られた「しいのき迎賓館」。

P1000654.jpg

P1000655.jpg

玄関横にその名の由来となった、しいのきの大木があります。
国指定重要文化財だそうです。

P1000656.jpg

休憩時間、さっと近くの兼六園入り口まで。
「真弓坂口」

P1000658.jpg

今回は関節疾患について。

P1000661.jpg

午後4時30分に終了し、また高速で帰ります。
道路の温度計は4℃。
寒いけど快適でした。


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

乗られたんですね。最近日に日に暖かくなるのが判って嬉しいです。
でも、昼間で気温4℃はまだ寒いですね。

こんばんは。

4℃は寒そうですね(^^;)
昨日走りましたが、表示は10度でした。

utunosamu さま

まだこちらは寒いです。
ハンドルカバーはないので、指先が大変でした。

おくさん さま

10℃あればまだ楽ですね。
もう少しの辛抱です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -