もう少しで手遅れ

10才、メス、柴犬。
1か月前から食欲、元気がなくなってきたとのこと。

IMG_2395.jpg

いつものドッグフードは食べないけど、
ジャーキーや人のものなら食べる。
昨日、オシッコのところから膿が出てきて
やっと病院に連れてこられました。

避妊手術をしていない、
中高年の雌犬によくみられる'子宮蓄膿症'です。
状態はあまりよくないですが、さっそく手術。

元気になってくれればいいのですが。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

子宮蓄膿症って子宮がパンパンに腫れちゃうのですね。
知り合いの犬も元気がないって言ってましたら、子宮蓄膿症でした。
犬は相当苦しくてもがまんしてしまうので、怖いですね。
元気になってくれますように・・・

アンクルン さま

本当に多い病気です。
犬もつらいと言ってくれればいいのですが。

うちの柴犬ワンコが避妊手術をする時に言われました。
「避妊手術をしたほうが長生きするよ」と。
子宮蓄膿症という病気があるんですね。
元気になりますように。

手術して元気になりますように! 心からお祈りしています。m(゚- ゚ )

あけみ さま

しばらく継続して治療が必要です。

さくらかあちゃん さま

本当に多い病気です。
トシをとるといろいろ病気が出てくるのは
人もペットも同じですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -