義理チョコの山

14日はバレンタインデーでした。
業者が火付け役となり、
しっかり日本に根付いた行事の一つです。

当院のスタッフ、そして仲良くしている
動物病院の女性スタッフからいただきました。

P1000637.jpg

当然貰いっぱなしということはなく、お返しが必要です。

ま、若い子たちとこの程度でもつながりがあるということは
喜ばしいことなのでしょうか。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

お返し大変ですね。
うちのだんな様もちょっとだけ義理チョコをいただいてきました。
疑問なんですが、頂いたチョコはかなり値段のばらつきありそうですよね。
でも、お返しはみなさんに同じものですか?
まあ、変えるのも面倒ですけど...。

おくさん さま

差をつけるのも何なので、
結局皆同じになります。

美味しそうなチョコレートがいっぱい。
幾つになってもバレンタインチョコを頂けるのは嬉しいですね♪
毎年 兄達に義理チョコを上げていましたが、今年はそれもやめました。
ちなみに義理チョコを渡す時、お嫁さん達に余計な負担は掛けたくないので「お返しは要りません」と言ってました。

おはようございます

たくさんの義理チョコ♪ いいですね!
うちは弟の嫁さんから貰った1個だけです。
私も弟には2個あげたんですけどね。。。
お返しも1個で済むからいいのですが。

いっぱいもらいましたね~。
この手前の細長い箱のは太陽系チョコですか?
最近のバレンタインは面白いチョコが多くて自分用に買う人もいるみたいですね。
ダンナ・ピットも少し貰ってきましたけど、ダンナ・ピットの会社では
連名で一個買って渡すシステムのようです。
だから貰ってきた数よりお返しする数の方が多いんですよ。
最近はホワイトデー商戦もスゴイですよね。

さくらかあちゃん さま

皆で気軽に楽しめるイベントならいいですね。

あけみ さま

文字通りの義理チョコです。
お返しもこれ以上必要です。

ワンとも さま

あげる側からすると、どうしても還ってくることを期待しますね。
確かにいろんなチョコがあって自分でも買ってみたくなります。

うわあ~たくさんだ!!
色がきれいで、春が来たみたいでいいですね~

アンクルン さま

文字通り義理チョコですが、
ありがたいものです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -