もう一組のひな人形

我が家には、娘のひな人形の他にもう一組あります。

これは妻の事務所にある、妻のひな人形。
数十年前に流行った七段飾りのメインのお二人です。

P1000633.jpg

顔のあるものは年に一回出さなくてはいけない、
という考えらしく、例年自宅ではなくこちらに飾ってあります。

P1000632.jpg

昨夜からまた降り出した雪。

P1000634.jpg

仕事は明日からなので、それまで融けることを期待します。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

我家にも数年前まで7段の雛人形がありました。
いままで暫く狭い家に住んでいたので実家に10年ぐらい預けっぱなしで、
家を建ててすぐに引き取ったのですが、保存が悪く殆どカビて全滅でした。
暫く我家の物置にしまってたのですがそれも可哀想と云う事で供養して処分致しました。

毎年この時期になると、この事を想い出してしまいます。
今は姪っ子の小さな雛人形を見て癒されていますけどね。

あけみ さま

人形の保存、そして処分。
難しいですね。

でも飾ることによって得られるものも多くあります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -