どうでもいいパチンコの話

気分転換に夜、週に何回かパチンコに行きます。
儲けようという気は全くなく
約1時間、遊ばせてくれればいいかなという気持ちで。

耳栓をしてあの雑踏の中、
ボーと座っていると、何か気持ちが癒されます。
周りにはよく顔を見るけど全く知らない人達。
この人たちもいろいろあって今日もまた、ここに戻ってきたのでしょう。
会話は一切ありません。

夏は涼しく、冬は暖かい、
過度の温度調節にかける光熱費。
光り輝く眩しい館内の電気代。
そしてたくさんの従業員。
かなりの経費が掛かっているのでしょうが、
全て顧客がせっせとその日の労賃を差し出してくれる。
で、私はといいますと。

これです。

MA330141.jpg

パチンコをしない方はご存じないでしょうが
玉を預けておける「貯玉」というシステムがあります。
11日現在10万玉以上あります。
一日1万発まで使えるのでこれで十分。
ということでここ数か月は一切お金は使っていません。

かつて缶コーヒー等を自販機(120円)で購入したこともありましたが、
最近は安売り店で50円で購入したものを車に置いておき、
どうしても喉が渇いたときはそれを飲んでいます。

とにかく、遊ばせてもらって言うのもなんですが、
パチンコで借金をしたり、家庭を崩壊させたりするのは
ホンマのアホです。
スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

パチンコの効用ですね。
パチンコは若い頃に一度だけ行った事がありますが、あっという間に玉がなくなってしまったのと、あの騒音と煙の中に座っている事が嫌で、自分には向いていないと思ったものです。
賢い主婦の中にはパチンコでお金を稼ぐ術を身につけ、家電を買い換えている方もいるようですが、パチンコの為に借金をする主婦もいるとか・・・。
遊び方次第で、癒しになるものですね。

さくらかあちゃん さま

パチンコで儲かっている人は
ほとんどいないと思います。

勝ったのしか他人に言いませんから。

貯玉って初めて知りました。
25年前までは毎日のように入り浸ってましたが、今ではきっぱりと辞めてしまいました。そのまま続けてれば「アホ」になるところでした。
砺波辺りのパチンコ屋さんでしょうか?「○の玉会館」ですか?
それにしても10万個も貯玉があるなんて結構上手なんですね!

話は変わりますが雪はいかがでしょう?
東京は11日朝から降り続け明日も雪の予報です。
ほんの数センチですが、積もると交通はマヒ状態になるんですよ。
明日の交通事故や鉄道混乱のニュースが今から目に浮かびます

立ちゴケ親父 さま

昔県内にたくさんあった「○の玉会館」は一切なくなりました。
今では、関西資本のパチンコ屋さんも進出しています。
これも規制緩和ですね。

今年の積雪は例年以上で、
城端線や氷見線も一時運休になっていました。
でも、もう積もらなそうです。

パチンコにのめり込む人いますね。
身近に人に借金してまでパチンコする人いますよ。
アホじゃないかと思います。

あけみ さま

ホンマに「アホ」ですね。v-31
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -