また雪は降ったけど桜も大きく

毎月飾られる玄関の観葉植物、
今月は  カワヅザクラ です。
この動物病院に来て半月、
花も大きくなってきました。

P1000620.jpg

8部咲きといったところでしょうか。

IMG_2391.jpg

これから満開になり、花が散り始めると春です。
毎朝散った花の掃除が大変ですが。

IMG_2393.jpg

といっても今朝は久々の雪。
道路がうっすら白くなったけど、昼までには融けるでしょう。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

外は寒くても、
この桜をみれば、気持ちも暖かくなりますね~。
春が待ち遠しいです♪

おくさん さま

今朝も降りましたが、
昼には道路の雪もすっかり消え、
もうすぐ春を感じます。

綺麗な桜ですね。
雪が降るのに咲く桜・・・趣があっていいですね。

こんばんは

桜の花を眺めて、外を見ると雪ですか。。。
二つの季節を同時に楽しめますね。
なんともいえない贅沢ですね。

さくらかあちゃん さま

温かくなると一気に枯れてしまいますが、
今年はしばらく持ちそうです。

utunosamu さま

気の持ち方によってはこの光景も
風流、贅沢といったところでしょうか。

正直もう雪はいいのですが。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -