福井での研修 復路編

研修は午後4時で終わり。
知り合いの獣医さんに福井駅まで送ってもらいました。

お土産コーナーはどこも同じ。
日曜の夕方とあって結構混んでいます。

P1000610.jpg

越前ガニはその名の通り、当地の名産です。

P1000608.jpg

地酒の販売コーナーも。

P1000609.jpg

今年のNHK大河ドラマは「江」。
福井県には江ゆかりの史跡が多く、
観光としてのアピールに懸命です。

P1000612.jpg

P1000613.jpg

大阪発富山行き、サンダーバード25号に乗ります。
自由席は結構混んでいます。

P1000616.jpg

今日は一日良い天気でした。

P1000617.jpg

音楽プレーヤーも持っていましたがほとんど使わず、
ボ~と外を眺め、車内の音を楽しんで帰ってきました。

P1000615.jpg

今日一日聞いたことで、1点でも実践できればそれでよし、
そう考えて研修会に参加しています。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

研修、お疲れ様でした。
旅慣れた人はお土産を買わない方が多いようですが、私は近場でもお土産を買ってしまいます。
昔は絵葉書を集めるのが趣味でした。
車窓から見える景色はすべて雪景色。
ボ~っと外を眺めるのっていいですよね。
私も電車に乗ると、ず~っと外を見ています。

さくらかあちゃん さま

毎回、スタッフさんと家族用に
現地のお菓子を買ってきます。

どれもこれも似たようなものなのですが
食べ物は迷惑にならないようです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -