かってに住み着いた猫

年齢不明、オス。
昨年末に「かってに」住みついたとのこと。
これからずっと飼いたい、
ということで去勢手術を受けることになりました。

IMG_2389.jpg

皆さん「かってに住みついた」と言われますが、
餌を与えればそこに居座るのは当然。
次いつ食べられるかわからない危険を冒してまで、
放浪の旅に出かけることはまずありません。

まあ、これで手術をして、
かわいがってもらえればすべて丸く収まります。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

以前 捨て猫に毎日餌をやっているのに、飼い猫ではないと言い張る知人がいました。そのネコちゃんに避妊手術をしたと聞いた時、やっと飼い猫と認めたんだと嬉しくなりました。
真っ白くてとっても可愛いニャンコちゃんでした♪

さくらかあちゃん さま

ネコには罪はないのですが、
被害を被るのはネコさんです。

おはようございます

飼えないのにエサは与えられませんよね。居ついてしまうのは当然だし、ご近所にも迷惑はかかります。
現に近所でエサを与えているのか、敷地内に猫が居ついてしまいました。庭に猫がチョコンと寝そべっている時があってドキッとさせられます。冬はやはり見かけないのですが。
その猫、私の顔を見て逃走します。庭に居つくのはいいのですが、糞やオシッコをして行くので芝生が枯れたり、尿臭くなってしまいました。

「猫被害」って意外と多いですね。
糞を勝手にする、車の屋根に乗って傷をつける等々・・・
でもって、飼い主(餌をやっている人)に言うと「飼っているわけではない」と。
猫は保健所への届け出は必要ないんですか?
あってもいいと思うのですが。

あけみ さま

エサは与えているけどうちのネコではない、
というのはもう通用しなくなりましたね。

排泄物等、近隣に迷惑を与えることも
問題になっています。

アンクルン さま

ネコは犬と違って登録制ではないので
安易に飼ってしまう傾向にあります。

今から法律を作るのは不可能なんでしょうか。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -