今日は気温上昇 落雪注意

寒波も落ち着き、今日は晴天
日中の気温は6度まで上がる予想です。

P1000573.jpg

動物病院の屋根にも約1mの積雪。
気温が上がると、今度は落雪の危険があります。

P1000571.jpg

真下は飼い主さんの駐車スペース。
車の上に雪が落ちると大変なことになるので、
このように仮設の表示をしました。

P1000572.jpg

仕事の合間を見て、
駐車場の隅に山となった雪をせっせと崩します。

今日は溶けそう~

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

暖かくなったら、なったで大変ですね。
今日は、こちらも暖かいです♪

今日も診察の合間に、せっせと雪かきです。
腰と肘がお疲れですv-409

屋根に積もった雪が落ちる瞬間は怖いですね。
1mも雪が積もるとかなりの重さですね。
マメに雪かきをしてくれる方がいないお宅は大変だと思います。

さくらかあちゃん さま

雪が屋根から落ちるときは、
結構大きい音がします。

今日も雪の重みで家が潰れた、
とニュースで言ってました。

こんばんは

屋根の上の1mの雪、凄いです。
確かにあれが落ちてきたら危険ですね。
最近の雪国のニュースが納得できます。

utunosamu さま

雪といっても水分を多く含み、
下層はカチカチの氷のようになっています。

あれに当たったら大変です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -