降り続く雪

よく雪が降ります。これも今日までとのこと。
とにかく雪かきの毎日です。

当動物病院には9割以上の方が自家用車で来られますので、
駐車場の除雪は必至。

記録的に降り続く大雪で、除雪による死亡者も出ています。

IMG_2385.jpg

自宅の田んぼにある、作業小屋の屋根もこの通り。

IMG_2386.jpg

昨日日曜には、久々に動物病院の屋根の雪下ろしもしました。
屋根雪が大量に積もり、
これからはその重さによる家屋の倒壊が予想されます。

山間部や老人の一人暮らし世帯などが心配です。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こちらも、例年よりは降ってますが、そちらほどではないです。
今週は、天気がよくなるそうで、ちょっとうれしいですね。
雪が少しでも溶けるといいんだけれど.....(^^;)

おくさん さま

積もるのも今夜まで。

明後日からは一気に気温が上がるので、
雪崩や、雪が重くなることから
家屋倒壊の危険が出てきます。

今朝、テレビで「高齢者の雪かき」の事を取り上げていました。
ボランティアで雪かきをするグループがいるそうです。
でも殆どの豪雪地帯では、ボランティアの方などいないのが現実だと思います。
暖かくなったら、屋根の雪がドカンと落ちて来るのではないでしょうか?
今度は軒下を歩かないよう注意が必要ですね。

大雪は大変な危険を伴いますね。
事故のニュースには心が痛みます。
毎日の雪かき、どうぞ気をつけてください。

さくらかあちゃん さま

ボランティアが動こうにも
その皆さんの家が埋もれている状態なので、
なかなか進まないようです。

アンクルン さま

ありがとうございます。

体中痛くなってきましたが、もう少しの辛抱です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -