雪で遊ぶ中学生

よく雪が降ります。
道の横も雪でいっぱい。

次女を塾に迎えに行った途中、
男子中学生が雪の中に落としあって遊んでいました。



映像では一人の子だけですが、
実際は全ての子が順番に落とされていました。

それを見ながら自分もよくやったな、と昔を懐かしく感じ、
あの時代に戻りたいな、とつい顔が笑顔に。

しかしこの光景を見ただけで、
「いじめ」と考え通報する人種もいるという現代に
少しぞっとする感を覚えたのも事実です。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ほのぼのした情景です。
子供は、こうじゃなくっちゃ!

騒ぐ大人もいるんでしょうね。
かといって、本当のいじめはほっとけないし.....。
子供達で解決できればいいんでしょうけど。

おくさん さま

確かにいじめと遊びの境は
難しいかもしれません。
やられている側の笑い声を信じるしかないですね。

懐かしい!

懐かしいですね。私もよくやりましたし、やられました。
落とし穴なんかも作りましたっけ。

富山は今年は大変な雪だそうですね。(38豪雪ほどではないとか)
雪下ろしや雪かきなど大変と思いますが頑張ってください。

立ちゴケ親父 さま

有名な○○豪雪のように積もりませんが、
溶ける間もなく降り続いています。
いいかげん、雪かきも疲れました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -