パソコンのメモリ交換

以前から気になっていたパソコン。
動画編集や高度な画像処理をするわけではないけど
どうもその処理速度が気になる。

新品のデスクトップパソコンはメモリ2Gが当たり前、4GBも珍しくない。
性能を確認すると、仕事や自宅で使っているものは1GB。
750MBというのもあった。

新品を購入というほどではないし、
思い立ったらすぐ交換、ということでネットで購入。

1GBで約3600円。
これはこれまであったもの。

IMG_2372.jpg

512MB。

IMG_2373.jpg

本体を開けて抜き差しするだけなので、5分で終了。
スロットは2つあるので、512MBをひとつ残し合計約1.5GB。
その効果は・・・・。

う~ん、少し仕事が早くなったような、
変わらないような。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

うちもやりました...。
ネットで調べて、互換性のある新品メモリを買い、
交換したんですが、動かない!!
結局、ショップにいって別なメモリを買ってつけました。

果たして、壊れていたのか、合わなかったのか、
理由は分からず終いですけどね(^^;)

おくさん さま

新品を買うには高いし、
数千円で少しでも速くなるならいいですね。

こんばんわん

私のビスタは1GBなので、増設してもあと1GBが限度と言われました。
買って自分で増設しようとしたのですが、なんだかよく分からず・・・
分からないと諦めも早くて、今も買って来たままの状態で置いてあります。

買ってから2年経ちますが、動画や画像がかなり沢山入っているので、
この頃よくフリーズするようになりました。
デフラグとかクリーニングしてるんですけど、あまり軽くなった気がしません。

こんばんは

私が使っているノートパソコンも、メモリー増設しました。
結果は、やっぱり少し早くなったかな?位の変化でした。
スピードの違いを感じるのは、動画を見る時ぐらいですね。

あけみ さま

ついついいろんなものをパソコンに入れるので、
重たくなってきますね。

いらないソフトなどは、なるべく消去するようにしているのですが。

utunosamu さま

3.4千円だったら
ちょっと増設してみようかなという値段ですね。
気のせいか少し使い易くなったような気がします。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -