年齢不詳の猫 

年齢はわかりません。
10年前、成猫で迷い込んできたとのこと。

IMG_2368.jpg

今まで病気はほとんどせず、
初めて動物病院に来た、と飼い主さん。
あまりお金をかけたくないそうで、最低限の検査をしました。
その結果猫エイズに感染しており、内臓の指標となる数値もよろしくない。

病気についていろいろ説明し、治療にこれくらいお金が必要と話したところ、
じゃあ、いいです」

この「じゃあ」はいろいろ深い意味がありますが、
こちらも
じゃあ、温かくして何か好きなもの探して食べさせてあげてください」
で帰って行かれました。

いろいろ治療すればまだまだ回復が期待されたけど、
こちらができるのはここまで。

元気になるのを祈るのみです。
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「じゃあ」の意味は深いですね。
私はこの言葉が言えずに悩んでしまう事が多いです。
先日動物病院で支払った3万5千円・・・どうせなら介護が必要な実家の母に上げたかったと思う気持ちがあり、ワンコ対人間の生活の間でいつも揺れています。
でも、さくらは私を支えてくれる大事な家族、宝くじが当たる日を夢見ています。

さくらかあちゃん さま

いつも言うように人それぞれです。

宝くじ当たればいいですね。
その宝くじも、ほとんどは天下り親父の一杯飲み会代になっているので、
私は買う気はしません。

2代前に飼っていたチワワは糖尿病になってしまって、
父がかわいがっていてくれていたので、父が通院してくれて
毎週1万円のインシュリン注射を受けていました。

普段から病気や怪我をさせない努力を飼い主はしなくては、
とその時思いました。
それを今思い出しました。
改めてカノンのダイエットがんばります。

猫にもエイズがあるんですね。知りませんでした。

動物をどう考えるか。「家族」と「ペット」言葉一つでも感じ方がだいぶ違います。
何処まで治療をするか、難しいですよね。
「じゃあ」の意味、深いと思います。

アンクルン さま

かつては動物病院も今ほど多くなく、
動物病院が乱立する現在、
インシュリン注射一回で10000円なんて考えられません。

人の弱みに付け込んだ、
暴利をむさぼる仕事であってはならないと考えています。

utunosamu さま

原因ウイルスは全く別ですが、
症状が似ている、
ということで猫のエイズという言い方をする病気があります。

ペットは結局、飼い主さんの所有物という考え方になるので、
誰に飼われるかということで、その生涯が大きく変わってきます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -