カットの後の皮膚炎

5才、シーズー、メス。
カットに行き、
帰ってきてから皮膚が真っ赤になったということで来院。

IMG_2366.jpg

いつもと違うトリミング屋さんに行き、
シャンプーが合わなかったのだ、と飼い主さんはオカンムリ。
お店に不信感を持ったようで、
何とかこちらに「そのとおり」と言わせようと話しかけてきます。
話によってはこのままカット屋さんに向かいそうなので、
皮膚炎についてじっくり説明し、
しばらく投薬して様子を見たら、とアドバイスしました。

個人的にはよく知らないトリミング屋さんだったので、
擁護する必要はなかったけど、
あまりぎすぎすしない世の中になればと対応しています。

このシーズー、翌日には赤みも取れ、
飼い主さんも何もなかったようにかわいがっています。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ウフッ、私も経験があります。
生意気にトリミングという洒落たものを、さくらに経験させたくて出した時の事・・・皮膚が出す前よりも赤みを帯びてました。
シャンプーやカットが悪いとは考えず、「さくらにはトリミングは必要ない」と思った私です。

さくらかあちゃん さま

飼い主さんには洗って変な匂いを付けるより、
皮膚のマッサージを兼ねて
ブラッシングをしっかりしてあげてくださいと言っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -