年を越したデキモノ

13才、オス、雑種。
胸に以前(半年前)からできていた腫瘍が
ついに破れたということで来院。

IMG_2364.jpg

大きさはすでにソフトボール大。
できていたのは当然知っていたけど、
正月中に破れ大騒ぎ。
診察開始と同時にあわてて連れてこられました。

以前からあった腫瘍が化膿し、
さらに加齢からか、血液検査の結果もよろしくない。

飼い主さんはとにかく切って取ってくれの一点張り。
麻酔による死亡の可能性もあることをよく説明し、
了解を得たうえでお昼に手術。
夕方ふらつきながら帰っていきました。

う~ん。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腫瘍が化膿しても切らないで治療する方法があるのですか?
麻酔で命を落とすより、飲み薬で良くなるならそちらを選びたいです。
うちのさくらも高齢なので、この先なるべく痛い思いをさせたくないと思っています。
(腫瘍等は出来ていませんが・・・)

さくらかあちゃん さま

状態にもよりますが、切り取るのが一番です。
麻酔は当然危険が伴いますが、
思い切って切り取ることも治療の一つです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -