正月早々顔がポンポン

今年初めてペットの話題です。

動物病院は4日から診察。
休診中から調子の悪かったペットたちが
開始の9時以前から並んでいました。

365日診察している病院も近くにあるので、
どうしても体調が悪かったら、
そちらで診てもらってくださいと言ってあります。
さぞや正月3が日、忙しかったことでしょう。

この猫さん、だんだん顔の左側が膨れてきたということで来院。
典型的なネコのケンカです。
皮膚の下には大量のウミが溜まっていました。

IMG_2356.jpg

こちらも同じ。

IMG_2361.jpg

4日だけでこのテの猫が5頭来ました。

ネコには正月も関係ないようです。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

うちのニャンもケンカで、顔を膨らませてましたね~。
虚勢しておとなしくなると思ったんですが、だめでした。
もう一匹の方は別猫のように大人しくなったんですが。

おくさん さま

タマを取れば必ずおとなしくなる、とは限りませんね。
個体差があるようです。

猫のケンカ!
凄いんですね。顔が腫れちゃうんですね。
人間でいう殴り合いみたいなものなのかなあ~

アンクルン さま

人の場合はほとんどが打撲ですが、
ネコの場合はひどく化膿します。

早めの処置が大事です。

ニャンコは格闘好きなんですね。
犬しか飼った事がないので、猫の習性はとっても興味深いです。

さくらかあちゃん さま

ネコは縛ってない分、
自由にケンカしてきます。
困ったものです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -