あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
無事2011年を迎えることができました。
今年もよろしくお願いします。

当地では正月、男の子のいる家庭では天神様を飾ります。
これは学問の神様である菅原道真公を祭ったものです。

P1000526.jpg

掛け軸がほとんどですが、
木彫り、土でできたものもあります。

神棚、仏壇にお参りした後は一家そろって
おせちを頂きます。
知り合いから頼まれて毎年購入しているセット。
これで一年が始まります。

P1000522.jpg

これから皆で近所の氏神様にお参り。
その後福袋を購入に行きます。
スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

今年もブログを楽しく拝見させていただきます。

昨年は『会陰ヘルニア』の相談をさせていただきまして申し訳ありませんでした。

8月に手術(両側)をしましたが術後2か月で下側に緩みが生じて、そこに便が溜まるようになってしまい今は5日ごとに摘便をしています。

そして肛門腺の炎症も同時に患ってしまい抗生剤を投与していますが完治しません。

食欲もあり元気いっぱいですが再手術を検討しています。

湘南dog さま

あけましておめでとうございます。

肛門周囲の病気はなかなか完治が難しいですね。
担当の獣医さんとよく相談されて、
対処されればいいと思います。

明けましておめでとうございます。
今年もBlogを楽しみに拝見させていただきます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします☆

おせち料理美味しそうですね!
私の所は仕事が大晦日まで営業していたので作る暇がなく、ひっそりと食べましたが味は最高に美味しかったので高級感が無くても十分楽しめました。

あけましておめでとうございます。
本年もブログを拝見させていただきます。
宜しくお願いいたします。

話は変わりますが、私のブログにこちらのブログのリンクを貼り付けようとしたのですが、上手く行きません。やり方が判り次第貼り付けますので、宜しくお願いします。

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

アンクルン さま

今年もよろしくお願いします。

あけみ さま

例年通り家族そろっていただきました。
無くなるまで食べ続けるのは少し辛いです。

utunosamu さま

今年もツーリング日記、楽しみにしています。

さくらかあちゃん さま

今年もワンちゃんの元気な姿、
楽しみにしています。

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。
天神様は、テレビで紹介していたのを見ました。
場所によって、いろんな風習があるんですね~。
今年もよろしくお願いします♪

おくさん さま

お正月いかがお過ごしでしょうか。

こちらこそよろしくお願いします。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -