エスタ(ESTA)に挑戦 

3月のハワイ旅行、もうすぐになりました。
それを励みに子供たちも、受験勉強をがんばっています。

私以外、妻と3人の子供はパスポートを新規作成。
最新のパスポートはICが組み込まれていて、
さらに厳重になっています。

エスタの申請はパソコンで無料でできると聞いていたので、
それらしいホームページを探し、いろいろ入力していると、
隅に小さく代行料は3990円です。
あれっ、タダのはずなのに。
これ代行業者だな。

検索しなおして出てきた次も「50ドルかかります」。
次は「4200円」。

え~い、いったいどれが公式申請HPなんだと探したのがこれ。

P1020269.jpg


まったく、どの代行業者もお堅いお役所イメージのHPなので
危うくだまされるところだった。
やってみれば一人約3分。

なんでも商売にする怖い世の中です。
気をつけなければ。

テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ~

うわあ~いいなあ~
ビジネスクラスでハワイですか!
いいなあ~

アンクルン さま

せっせと支払いを一枚のカードに集め(仕事はもちろん新聞代も)、マイルをためています。
家族そろって海外旅行なんてこれが最後、と思って楽しみにしています。

No title

ESTAは導入頃、旅行代理店などが代行するから安心、
みたいな事が言われていましたが、有料なんですか!?
しかも結構なお値段。
運転免許証更新の申請用紙記入代行並みのいい商売ですね(~_~)

ハワイ、今から楽しみですね。

ワンとも さま

「エスタ 申請」で検索するといっぱい出てきます。
その中のひとつが米国政府の公式ウェブサイト。
コレが無料で、その他はすべてぼったくりです。

UAは一便につき、10席までがアップグレード可能なので
日程が決まった時点で早々と5席購入してしまいました。

貯まっていたマイルは当然、ガクッと減りました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -