わざわざ買ったモノ

荷物が届きました。

IMG_2083_20170526081102843.jpg

ノート(ラップトップ)パソコンです。

目的は、

IMG_2084_20170525075516cba.jpg

AKAI EWI USB用です。

本体に音源が無いので、
パソコンを接続して使います。

IMG_2092_20170526074912895.jpg

使用例。



毎年恒例、夏祭りの地元バンド。
これまでキーボード(KB)を担当していましたが、
女性KBが新しく参加されたので
今年はEWIを担当します。

持っていた古いパソコンでは性能が悪く、
このために購入しました。

プロセッサー インテル® Core™ i5-7200U プロセッサー
動作周波数 2.50GHz (ターボブースト時 3.10GHz)
コア数   2
メモリ  8GB
SSD  128GB

これならプロじゃあるまいし、
タッチレスポンスは問題ありません。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

本体に音源がない楽器があるんですね~。
なんか面白そう!
いろんな音色が出そうですね。
夏祭りじゃ、もうすぐではないですか~。
頑張ってくださいね♪
☆彡応援デス*

No title

すべてパソコンを使っての
音出しになります。

久しぶりに引っ張り出したので、
設定に悪戦苦闘中です。

No title

うわ~楽しそう!!

アンクルン さま

なかなか使いこなせませんが、
宴会芸として励んでいます。

No title

新端末購入でまた新しい楽しみ方や幅広い発見がありそうですね。うちのPCもW7で数年使っていますが、W10に買い替えるのはいつの日か・・。サポート切れ宣言されるまで現PCで不便は感じていないのでまだまだ使い続けていきそうです。次のバージョンになっちゃうかな・・(苦笑)

ローリングウエスト さま

どんどん機能、操作方法が変化し、
頭がついて行けません。

頭もバージョンアップしたいです。

No title

こんな装置があるんですね。初めて知りました。

私は音楽聴く専門です。
楽器のセンスは全く、清々しいほどにありません。

こんばんは。

これは素敵な楽器ですね。
格好良いと思います。

素敵な趣味ですね。(^-^)
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -