日本海を南下

28日(日)、
肌寒い朝でしたが7時半スタート。

向かうは上越IC。
ここまでは北陸自動車道を使います。



通常、海岸線を走るときは
左側に海を見るコースを選びますが、
今回はあえて右側に海を見ながら
国道8号線を南下します。

IMG_2094_201705282129149de.jpg

少し風がありましたが、
日本海を見ながら気持ちよく走れました。

IMG_2095_20170528212916c04.jpg

途中、以前から行きたかった 筒石駅 に立ち寄ります。

列車マニアの間では秘境駅として知られ、
多くのブログネタになっています。



目立つ看板が何カ所もあり、
容易に着くことができました。

筒石駅

駅前に
解説看板。

IMG_2116.jpg

無人駅かと思いきや、
改札があり、
駅員さんが常駐していました。

IMG_2115_20170528212919237.jpg

140円を払い、
入場券をもらいます。

IMG_2100.jpg


うす暗い階段を降ります。

IMG_2101.jpg


筒石駅1

安いコンデジで撮った動画なので
全くホームの様子は分かりません。
静寂の中、水の流れる音だけが聞こえます。
(ここまで暗くありません)

他にビデオ撮影をしている男性、
家族連れがいました。



降りたからには、
当然登らなければならない。

IMG_2114_20170528213102762.jpg

いかにも秘境駅、
実際に通勤通学に
この駅を利用する人もいるんでしょうね。
大変だぁ。

このまま
日本海を南下します。

続く。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地下に下りる階段、すごい長いですね~!!

アンクルン さま

以前何かで見て、
一回行ってみたいと思っていました。

秘境駅には哀愁があります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -