弁天岩 昼食

28日(日)
国道8号を走行中、見つけました。

「弁天岩」です。
急きょ停止。

ここがひとり旅の良いところ。



歩いて
渡れるようになっています。

IMG_2117.jpg

弁天岩にある
「厳島神社」(能生白山社の末社)には、
海の神様「市杵島姫命(いちきひめのみこと)」が祀られています。

弁天岩

ここからの日本海の眺めも
最高でした。



海を満喫した後、
しばらく走って糸魚川市で昼食。

昨年末、大火事が起きた糸魚川。
R8沿いに、
その無残な爪痕もまだ残っていました。
(写真はありません)

昼食はいつもの銭形
ひとりなので
自らカウンターに座ります。



若い頃から
糸魚川での食事はここ、と決めていますが・・・。

銭形

トンカツ定食(並) 1,170円。

割面の脂肪を見ただけで
ウッときて食欲が

トシですね。

礼儀上、トンカツ・ご飯は完食しましたが、
キャベツを半分以上残し。

もう二度と行くことは無いと思います。

IMG_2123_20170529111705518.jpg

十分すぎるくらい、お腹はパンパン。
しかし、次の地点では、
結構歩くことになりました。

続く。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします




テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

素晴らしい景色♪
海の神様‥いいですね~!
日本海は、まだ見たことがありません。
太平洋ばかりです。
糸魚川の火災‥ひどかったですね。
火元一軒から、あんなになってしまうんだ~と
ビックリでした。

昨日の非公開コメント‥私でしょうか?
PCのマウスが使えなくて、指でスルスルさせてるから
ヘンなところチェック入れてしまったのかも。。

すみません。。

☆彡応援デス*

No title

弁天岩・・・・素敵な所ですね~。
東尋坊にも良く似た場所がありますよね~。
私はキャベツを食べてトンカツを残してしまぅかも(;''∀'')

Junko さま

今回は近くをゆっくり
見て周れました。

いつも見慣れた日本海は美しいです。

昨日は、
なぜか非公開でした。

チョロ さま

海沿いを走るとこのような岩山、
結構見かけますね。

この辺りは東尋坊のように観光地らしくなく、
ゆっくり見物できました。

No title

日本海、美しいですね!!
とんかつ、すごい量ですね。
一人旅、私もまた行ってみたいです。

アンクルン さま

逆に私は
太平洋をほとんど見たことがありません。

いつも一人で気ままに
フラフラしています。

No title

弁天岩の景色は、通りがかりながら何度か見たことはあります。
今度寄ってみようかな。
豚カツ美味しそうですね。
私は齢のわりに食べるので、きっと余裕だな。^^;

いちご さま

私も初めて
弁天岩に立ち寄りました。
良かったです。

あの脂身、
見ただけでオエッときました。v-393
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -