新潟からの帰り

28日(日)、
新潟からのツーリングの帰り、
交差点毎に多くの人だかり。

この日、
第68回全国植樹祭とやま2017が行われていました。
来県中の天皇皇后両陛下を迎える
一般市民です。

IMG_2143-.jpg


ひとりでツーリング中の暇な身。

警備する警察官に聞くと
通られるのは30分後。
そのままバイクをコンビニに停めて
列に並びました。(ホントに暇です)

IMG_2144.jpg

通られる時間が近づき、
だんだん人が増えてきました。

IMG_2146_20170531080257f60.jpg

3分前、1分前の表示車が通過の後、
専用車が通過。



こちら側に皇后さま、向こう側に天皇陛下が
笑顔で手を振っておられるのが見えました。

半世紀以上生きてきて、
初めて見た本物の皇室の方。
特段、私は右でも左でもありませんが、
もうすぐ退位される(予定)天皇陛下。

暑い中並んで拝見した甲斐は
十分あったと思いました。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

良い一日になったではないですか~!
私は今だに‥です。
しかし、車での移動とはいえ、公務公務の毎日で
立派だな~と思うと同時に、こんなにご高齢になってまで‥と
考えさせられます。
☆彡応援デス*

Junko さま

あのお仕事(?)はご高齢の身、
大変ですね。

早く交代させてあげて
欲しいです。

こんばんは。

那須で仕事をしているときに、御用邸に向かう天皇陛下に遭遇したことがあります。
昭和天皇の時代ですけど・・・(^-^;)

utunosamu さま

田舎に住んでいると、
皇室の方に会うことがまずありません。

良かったです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -