ホントに久しぶりの
ペットネタ。

一昨日の午後9時過ぎ、
風呂から出て、ドライヤーで髪を乾かしていると
チャイムが

チワワ、5才、オス。

IMG_1679_20170602073753369.jpg

先程、爪楊枝を飲み込み、
取れなくなったとのこと。

喉の奥なら
設備の整った病院に行ってもらいますが、
見ると上あごに洗濯ポール(?)の様に
引っかかっています。

洗濯

ピンセットを使いヒョイッ。
無事取れました。

IMG_1678_20170602073751d76.jpg

翌日、申し訳なさそうに
飼い主さんが持ってきました。

IMG_1680_20170602073754952.jpg

これから暑くなり、
野外でのキャンプやバーベキューで
竹串等を飲み込むワンコが増える季節。

飼い主さんは注意が必要です。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

赤ちゃんと同じ
目が離せませんね(^_^;)
苦しかっただろうな〜
無事取り除けてヨカッタ(ほっ)

チョロ さま

引っ掛かって大騒ぎし、
暴れて血が出たので飼い主さんも
モタモタになったようです。

取れば
ケロッとしていました。

こんにちは♪

すぐに取ることができて良かったですね~♪
ティナが子犬の頃、お散歩中に小さな木の枝を食べ
自宅に戻ってきてから吐き出し、ビックリしたことが
ありました。
忠犬ハチ公も、誰かが与えた焼き鳥の串が刺さって‥って
聞いたことがあります。
気をつけます!
☆彡応援デス*

Junko さま

串には食べ物の味が付いていることが多く、
食べてしまうことが多いです。

気を付けたいですね。

おはようございます!

ワンちゃん、何でも口に入れてしまうのですね・・・・・。
猫ではそんな経験がないので、ちょっとビックリです。

日本では、小型犬が多いですね。
ワタシの友人など3匹飼っていて、昼間の娘さんの2匹も預かっています。
可愛くて仕方ないみたいです。

みかん さま

猫の場合、ひも状物を飲み込む
というのがよくあります。

ペットは文句も言わず、
愛想をしてくれますからね。

こんばんは。

キャンプなどで、そんなことになるワンコがいるとは・・・
しかも沢山いることを知りませんでした。
比較的簡単に取ることが出来て、良かったですね。

utunosamu さま

赤ちゃん同様、
ワンコに多い事例です。

飼い主さんの責任ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -