こころ旅 石川県編を訪ねて 2

4日(日)、NHK BSで
火野正平さんが訪ねた地(石川県の四ヶ所)を半日で訪ねます。
その後半。

三日目の弁天島に向かう途中立ち寄った、
六代目横綱、阿武松(おうのまつ)の力士碑。
日本一の大きさだそうです。

阿武松

海に面して設置され、
絶景でした。

IMG_2176_2017060607141337a.jpg

しばらくして
弁天島に到着。

IMG_2177_201706060718448ba.jpg

敷地中に
恵比寿弁天神社がありました。

右に恵比寿様、
左に弁天様。

恵比寿弁天神社

先端が海に突き出たようになっています。
やはり、
だ~れもいません。

IMG_2180_20170605203801b04.jpg

ここでも
見事な富山湾を見られました。



最終回の四日目は
向洋小学校の坂道から見た海の風景。

近いので、すんなり到着。



青い空と
バイクって合いますね。

IMG_2184_201706052038034cb.jpg

小高い場所から、
穏やかな海(七尾北湾)が眺められました。

穴水町比良

今週の こころ旅 は地元、富山県。
どこが紹介されるか楽しみです。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

人がいなくて静けさを感じますね。
普段海は全く縁がないので
静かな海を飽きるまで眺めていたいです。
こころ旅‥富山なんですね。
忘れずに見なくちゃ!
☆彡応援デス*


No title

梅雨の前のツーリング日和ですね。

地図で見ると七尾湾というのは相当入り組んでいますね。
そのせいか穏やかそうです。

Junko さま

同じ場所に五分と居られない
典型的な日本人ですが、
これは素晴らしい光景です。

富山版、
ぜひご覧ください。

ワンとも さま

雨だと乗らない根性無しなので、
今を楽しんでいます。

穏やかな湾でした。

No title

バイクと海・・・静かな感じがしていいですね。
写真に癒されてます。

アンクルン さま

雑踏とかけ離れた生活を普段していると
これが当たり前と考えがちですが、
幸せなことなんですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -