こころ旅 富山県

先週のNHK BS「にっぽん縦断 こころ旅」、
富山県が舞台でした。

先週の石川県に続き、
11日(日)、
バイクで同じコースを周ってみました。

四ヵ所を紹介するこの番組、
初日に目指すのは、
小矢部市「宮島峡 一の滝」。

石川県境の天田峠をスタートしました。



ここから富山県。

IMG_2195_20170611203717d15.jpg

途中、
火野さんらが立ち寄ったカレー屋さん。

IMG_2191_20170611203718c84.jpg

しばらくして
宮島峡に到着。

IMG_2197.jpg

やはり番組を見た方でしょうか。

普段こんな所に誰もいるはずないのに、
数台車が停まって、
見物している人を見かけます。

一の滝

滝は
やはり動画ですね。



少し離れたところにある、
二の滝。

やはり、
もう少し暑くなってから来たいところ。



さらに奥にある、
三の滝にも行ってみました。

IMG_2205_20170611204517383.jpg

池の中に人魚像が
鎮座しておりました。

三の滝

二日目のスタート。
石動駅併設のうどん屋さん。

ここから列車を利用。

IMG_2196_20170611204822132.jpg

約10㎞離れた
西高岡駅からスタート。

IMG_2209_20170611204824a2c.jpg

この日向かったのは、
高岡市営 城光寺野球場

高岡市街地を通るルートです。



しかし、この日市内では
マラソン大会が行われており、
球場まで行くのを断念、

IMG_2211_2017061120494509c.jpg

この後、三日目に尋ねた
高岡市戸出西部金屋 に向かいました。

続く。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

滝の音、大好きです。
この音を聞くと、力が湧いてきます。

アンクルン さま

普段、田んぼに囲まれて生活していると
水の音が新鮮です。

No title

富山は何度も行き、数年前に北陸名峰を登った後に氷見・伏木・高岡を訪ねたことが懐かしいです。今年の秋は、北アルプス黒部五郎岳に有峰湖経由で登ります。その後にパワースポット巡り(芦峅寺・日石寺・那谷寺・モーゼの墓等)に行くので今から楽しみです。

ローリングウエスト さま

「モーゼの墓」知りませんでした。

わりと近いので行こうかと
調べてみましたが、
どうも ですね。

No title

言うなれば 片田舎動物病院こころ旅ですね♪
滝を見ると素麺食べたくなるのは私だけでしょうか(^-^;

No title

今朝の北陸はまだ肌寒いですが、
もうすぐ夏本番ですね。

こんにちは♪

そうそう! この滝です!
とてもきれいな場所ですよね。
テレビより滝の音がしっかり入ってて
やっぱり動画はリアルです。
見せていただいて、嬉しいです♪
☆彡応援デス

Junko さま

思ったより
素敵な場所でした。

もう少し暑くなったら
また行こうと思っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -