年賀状を切手に交換

今年の年賀状が見つかりました。

かつては懸賞等の応募に使いましたが、
今はネット社会。
まず使うことはありません。

ということで切手に交換です。

IMG_2229_201706161521434a9.jpg

近くの郵便局へ。

IMG_2230_20170616152145d17.jpg

今月から、はがきは62円。

手数料5円と差額の10円で、
一枚あたり15円かかりました。

IMG_2231_20170616152146ff2.jpg

何でも値上げの時代。

まあ、
顧客が減ってDM数も減っているので
たいした痛手ではありませんが。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

切手に交換ですね~!
82円切手の方は、そのままのようですね。
交換といえば、喪中はがきに貼る切手を普通のに交換しようと
郵便局に行ったら、やはり手数料がかかるから、喪中用でも
普通のに使えますよ‥と言われ、交換しないで帰ってきました。
でも、使えませんよね~、気持ち的に(笑)
☆彡応援デス

こんばんは。

郵便局へ持って行くと、切手に交換してくれるんですね。
私は今まで知りませんでした。(^-^;)

No title

切手はデザインがあるので、
用途が限られますね。

確かに使えるんでしょうけど。

utunosamu さま

「手数料」というのが
納得いきませんが、
交換することができます。

こんにちは!

子供の頃、この懸賞を楽しみにしていたのを思い出しました。
当たったのは、ほとんどが切手が商品の最下位賞でしたけど!

みかん さま

下二ケタの当たりで
切手シートがもらえますか、
この番号だけ、なぜかないんですよね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -