日曜にすること

18日(日)、
快適に走れるこの時期、
毎週のように出かけていたので、
さすがにこの日は自宅の用事を済ませます。

まずは網戸の洗浄。

自宅と動物病院を合わせると
大小20枚以上になります。

IMG_2232.jpg

高圧洗浄機を使うと、
面白いように汚れが取れます。

IMG_2233.jpg

乾かして、

IMG_2234.jpg

虫除けを張り付けて
出来上がり。

アミ戸殺虫剤

網戸を乾かしている間に、簾(すだれ)の設置。

近くのホームセンターに行って
サッと買ってきます。

IMG_2237_20170619193439a61.jpg

日当りの強い方角の窓に設置。
これがあると無いでは大違い。

すだれ

今年は例年作っていた
アサガオによる緑のカーテンが無いので
すだれに頑張ってもらいます。

ただ、風雨の強い時の
巻き上げが面倒です。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

我が家にも、同じ高圧洗浄機があります。
我が家は宝の持ち腐れ状態ですが(笑)
たまに、パパさん車洗う時に使ってる‥のかな?
網戸の掃除‥私は年末しかやらないかもです。
☆彡応援デス

Junko さま

この時期、
網戸の洗浄を気持ちよく行えます。

その後風通しが良くなり、
やり甲斐を実感できます。

No title

すっかり夏バ-ジョンになりましたね~。
北陸もぃょぃょ梅雨入り・・・
梅雨が明けたらあっつぃょ~。

チョロ さま

もうすぐ暑くて
乗ってられなくなりますね。

雨も嫌だし。

No title

あっという間に夏の風景になりましたね~

アンクルン さま

少し梅雨らしくなりましたが、
今年はあまり雨が降りませんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -