初めて ニコニコ動画

「ニコニコ動画」なるものが
あることは知っていましたが、
今回初めて視聴。

見たのは昨夜行われていた竜王戦。

午後9時過ぎに決着がつくまで、
谷川浩二さんの解説を聞きながら楽しみました。

結果は皆さんご存知の通り。

IMG_1731.jpg

社会面も見開きで
大きく扱っています。(読売新聞)

IMG_1732.jpg

私が見るくらいだから
世は、にわか将棋ブーム。

錦織選手が出始めの頃はテニスブーム。
オリンピックで活躍したバドミントンブーム、
そしてチヨッと今は卓球ブーム。

このコが永年勝ち続けることは考えられず、
(逆にそうあると飽きられますが)
負けた途端に、
このブームは終息するんでしょうね。



ネコブームは意外と続いています。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

私は将棋は全くわかりませんが
凄いですよね~。。
最初は、中学生が学校も行かず
平日に何時間も~なんて
正直呆れて見ていた部分もあったのですが
名古屋の大学の付属中学だそうで
やっぱり、頭の良い子なんだな~と
思いました。
どこまで連勝が続くか‥今は興味があります。

猫ちゃん、ほんと多いですね。
室内で飼われてる方も多く、だんだん猫ちゃんの本能的な部分も
失せてきてるのでしょうか。。
そのうち、リードを着けてワンコの様に飼い主さんと並んで
歩く姿も見られるようになるかもしれませんね。

☆彡応援デス

Junko さま

これでこの子も「先生」「先生「と言われ、
この世界に入っていくのでしょうね。

好きなことをやって
人並み以上の生活ができるのは、
この上ない幸せです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -