七夕

豪雨で甚大な被害が出た
九州の皆さんには申しわけありませんが、
北陸は梅雨らしくなく、晴天の七夕(7月7日)でした。

昼休み、近くの商店街の
七夕飾りを見に行って来ました。

IMG_0192_20170708074239eb0.jpg

巨大な七夕飾りが、
青空に映えます。

IMG_0193_20170708074238916.jpg

車両通行制限は午後2時から。

規制前だったので、
その下をゆーっくりバイクで通過しました。

備え付けの
ドライブレコーダーです。



今日明日の傘マーク は消え、
30℃越えの様子。

明日日曜も予定があり、
時間単位で動くことになりそうです。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

こちらの七夕は、お年寄りの七夕飾りで
終わりました。
一昨年までは、スーパーの入り口に、子どもたちが
飾り付けたものが置いてあったのですが
もう自治会を抜ける人が多く予算が少ないため
子どもたちの部は休部中です。

お忙しい週末のようですね。
頑張ってくださいね。

☆彡応援デス

No title

こんな立派な七夕さん・・・
随分見てないなぁ~。

七夕だからって特に変わった事も無く
いつも以上に早く就寝してました(;´∀`)
晴れたので出かけられた人も多いでしょうね♪

Junko さま

何事も
続けるのは大変ですね。

地域の行事も減る一方です。

チョロ さま

子供が小さかった頃は、
季節に合ったモノを学校(保育園)で製作して
持ち帰っていましたが、
今はそれも無くなりました。

寂しいものです。

No title

町中が七夕でいいですね。
こちらでは七夕飾りはほとんど見られません。

アンクルン さま

季節の風物詩が減るのは
寂しいものですね。

小さい子供がいれば喜ぶのですが、
やはり少なくなったからでしょうか?
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -