こころ旅 続き

少し間が空(あ)きましたが、
NHK「にっぽん縦断 こころ旅」を訪ねる旅。
富山県の四日目が残っていたので、
午前時間のあった9日(日)、サッと行ってきました。

この回のスタートは、
北陸新幹線「黒部宇奈月温泉(くろべうなづきおんせん)駅」。

かな数では、
新幹線の駅名として最多ということです。



何回か通過したことはありますが、
来たのは初めて。

IMG_2273_20170709200615788.jpg

名水で有名なこの地域。

暑い中でのツーリング、
あり難く頂きました。

IMG_2274_20170709200617886.jpg

黒部峡谷を走る トロッコ電車 (私は乗ったことありません)が
展示してありました。

IMG_2277_20170709200618fe3.jpg

富山編、四日目に向かう のは、
朝日町の宮崎海岸。

途中、
黒部川を渡り、

IMG_2284_20170709200619796.jpg

宮崎海岸に到着。



美しい日本海を
一望できます。

IMG_2286_20170709200621a1b.jpg

ヒスイの原石が拾えることから
ヒスイ海岸」ともいわれます。

このなかにもあるかも。

IMG_2289.jpg

これで火野正平さんが訪ねた
富山県の四ヵ所を全制覇。

帰路、月曜版に紹介された、
火野さんが訪ねなかった場所に行ってみました。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

黒部…トロッコ…一度行ってみたくて
検索したものの行きたい日に宿が取れず( i _ i )
どの宿もいっぱいですね凹
いつになったら黒部渓谷に行けるかなー

こんにちは♪

日本海は、まだ一度も見たことがありません。
太平洋ばかりです。
それも関東付近(笑)
テレビの旅番組を見て、同じ場所を訪ねてみるのも
良いものですね。
私なんか、テレビを見て『行った気分』になりますが
やはり実際に行ってみると、感動が違うと思います。
海の匂い、風の匂いはテレビからは感じられませんもん。
黒部は父が生まれ育ったところなので
いつか絶対に行きたいと思ってます。
☆彡応援デス

チョロ さま

黒部のトロッコ電車、
人気があり、
この時期なかなか盛況のようですね。

Junko さま

私の太平洋みたいものですね。

見たのは
かつてディズニーランドからか、
羽田・成田空港間のバスから位でしょうか。

ぜひ黒部にお越しください。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -