こころ旅 富山県 おまけ

次の目的地に向かう途中、
気になるお寺を見つけました。

眼目山 立山寺(がんもくざん りゅうせんじ)

IMG_2290.jpg



曹洞宗の
お寺のようです。

IMG_2291_20170709204403e76.jpg

見事な
栂(とが)の並木山道

IMG_2292_2017070920440573d.jpg

参道には
多数のお地蔵さんを見かけました。

地蔵さま

本堂。

IMG_2297_2017070920440740b.jpg

中に入るとお寺の紹介音声が流され、
ゆっくり聞くことができました。

IMG_2298_20170709204435939.jpg

しばらく走って
こころ旅 月曜朝版」で紹介された伊折橋に到着。



近くにあった中学校(既に廃校)の
卒業生の投稿でした。

山間の学校で直線の運動場が無く、
この橋の上でタイムを計ったという内容でした。

IMG_2300.jpg

この橋から見る剱岳は絶景だよ、と
通りすがりの方に教えてもらいましたが
この日は残念。

IMG_2301_201707092059203ae.jpg

google画像から。

71efbb36003b4dd2a94661a27564cbf4_l.jpg

これで 富山県編 で紹介された
四ケ所はコンプリート。

次は新潟県編で紹介された場所を考えていますが、
いったい、いつになるやら。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

ホント! 晴れていたら絶景ですね!
山間の直線がない運動場。。
橋の上を思い切り走るのは
気持ちが良いことだったでしょうね。
生徒さんたちの思い出の橋なんですね。
☆彡応援デス

Junko さま

通りすがりの男性が
なんと投稿者のお兄さんという偶然でした。

ここに中学校、ここに小学校があったんだよ、と
教えてもらいました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -