レタスの収穫

先日、
プランターに植えたレタス
食べ頃になってきました。

IMG_2313_20170717210852268.jpg

先週、
コストコで買ったドレッシングをかけて
昼食時、頂きます。

IMG_2312_2017071721085183b.jpg

本当はもっと間引きして
大きくすればいいのですが、
貧乏性からできず、
大きくなった葉から食べています。

食べているうちに減って
ある意味「間引き」されるのでは、と
勝手に思っていますが。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

虫もつかず、きれいな葉っぱですね~♪
こういうのもいいですね~。。
キッチンで三つ葉や豆苗の根元だけを
容器に入れて、増やしたことはありましたが。
少しずつでも、採れれば嬉しいですよ。
☆彡応援デス

Junko さま

大きいのから
順番に食べています。

次々生えてくるので、お得感があります。

こんにちは!

ワタシなど、逆にもったいなーい!と思ってしまいますが・・・。
なんにしても美味しいですよね、自分で育てた野菜たち♪

みかん さま

虫がつかないので、
一切無農薬。

安心して
水洗いで食べられます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -