「アサガオに(や) つるべ取られて…」

二日間曇天が続き、
昨日、
久しぶりにスダレを下ろそうとすると、

IMG_1796.jpg

巻き上げヒモに
朝顔が巻き付いていました。

「朝顔や つるべ取られて もらひ水 (加賀千代女)」です。

IMG_1797_20170727072916207.jpg

アサガオには気の毒ですが、
ツルを解き、
スダレを開きました。

IMG_1800.jpg

まだ梅雨が明けない北陸。
地域の夏祭りが行われる
30日(日)の降水確率は50%。

雨だと中止なので
こまめに天気予報を確認して、
ヤキモキしています。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝起きて朝顔のツルがググ~ッと伸びてびっくり・・・
夏らしい光景ですね。(微笑)

アンクルン さま

成長の速い
アサガオらしい動きです。

さすがに
優雅にスダレを開けっぱなし、
とはいきませんでした。

こんばんは♪

朝顔の成長って早いですよね。
一日で結構ツルが伸びてしまいます。
我が家の朝顔も咲きだしました。
日曜日‥台風の影響がないといいですけどね。
☆彡応援デス

No title

何と微笑ましい~!アサガオを見ると本格的な夏到来という感じですね。でも梅雨の戻りとなって不安定な天候が続きますね。一時の猛暑に比べれば過ごしやすくなって助かりますが・・。

Junko さま

夏の花が映える
美しい時期になりましたね。

天気ばっかりは
祈るしかありません。

ローリングウエスト さま

こちらはまだ梅雨が明けず、
ドンヨリとした日が続いています。

確かに涼しい日が続きますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -