検診の一日

2日(水)は地区検診の日。
朝食を抜いて
午前のバリウム検査に備えます。

その前にかかりつけ医で採血・尿。
諸々の検査は要絶食です。

IMG_2334_201708021734485e4.jpg

血を採ってもらい、

IMG_2337_20170802173450723.jpg

公民館で胃のバリウム検査。

いつも通り
男性用1台、女性用2台。

IMG_2335_20170802173451266.jpg

検査もいろいろ変わって来ます。

確かに飲むバリウムの量が
少なかったような気が・・・。

IMG_2336_20170802173452311.jpg

午後は
胸部レントゲン検査。

ここでも♂1台、♀2台。

IMG_2338_20170802173454ef4.jpg

「息を止めて~」

カシャッ。
「ハイ、終わりです。」

IMG_2339_2017080217350103f.jpg

地区の検診を受けるのは
大半の老人と自営業者のみ。

忙しい、と理由を付けて受けない人。
進行してしまうと
後から悔やんでも手遅れですよ。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

お疲れ様でした。
私は循環器内科で
胸のレントゲンと心電図、血液検査しか
やってません。
やらなくちゃな~。。
☆彡応援デス

Junko さま

一食抜いて
胃腸をバリウムが通過すると、
何かすっきりして調子が良くなります。
(個人の感想です)

これで「異常なし」なら
万々歳です。

こんにちは!

いいですね、地区検診。
こちらでは、自治体、職場主催の健康診断はありません。(少なくとも、ワタシは聞いたことがありません)
自主的にホームドクターに行き、問題がありそうならそれぞれの専門医の所へ紹介状をもらいます。(二度手間)
日本のシステム、本当に羨ましいです。
次回の里帰りの際には、自腹で健康診断を受けようかと思っています。

みかん さま

本当に検診が必要な働き盛りが
仕事の都合で受けられず、
見かけるのは暇な老人ばかり。

これもどうかと思います。

No title

暑い季節の検診、お疲れ様でした。
転ばぬ先の杖・・は大切なことですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -