GW 最終日

6日(土)、
一日働いて7日(日)は大型連休最終日。
これで長かったGWも終わりです。

この日、まず向かったのは荘川桜。
29日(祝)、桜がさっぱりだった場所です。



さすが名所、
多数の車・バイクが来ていました。

IMG_2000_20170511074913456.jpg

しかし、肝心の桜はさっぱり。
今年は花が少なく、
これで満開とのこと。

荘川桜

場所を移し、
分水嶺公園 へ。



ここの桜は、
終わった感がありました。

IMG_2003.jpg

ここで川が、
太平洋と日本海に分かれます。

分水嶺

次、
西光寺に向かいます。



ここも
前回来た時 はさっぱりでした。

今回はバッチリ。
多くの見物客が、
見事な桜を眺めていました。

IMG_2008.jpg

この辺りでは、
素晴らしい桜を多数見かけました。

IMG_2011.jpg

続いて向かったのは栃尾温泉。

ここも前回(29日)、
開花前に訪れました



しかしこの1週間で
既に終わってしまったようです。

ここは来年の課題です。



その時見えなかった焼岳も、
今回は見事な姿を見せてくれました。

IMG_2019.jpg

天気が良く、
毎日出かけられたGW。

冬期間、
じっくり探していた目的地を
少しずつ訪ねます。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 飛騨高山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

綺麗で豪華な枝垂れ桜を
見ることが出来ましたね~♪
今年の桜は一気に咲かず、満開になった頃には
最初に咲いたものが終わってしまうほど
時間がかかったようですね。
私は来年に期待してます。

だんだん暑くなりますが、バイクでお出かけするには
気持ちの良い季節になりますね。

☆彡応援デス*

こんにちは。

なかなか見ごろの桜をみるのは、
難しいですね~(;^_^A
そろそろこちらも、水芭蕉の花がさいてるかもしれないので、
見にいってきます♪

Junko さま

私の住む周りには
枝垂れ桜が無いので、
見るのが新鮮です。

もうすぐ暑くて
大変な季節になります。

おくさん さま

さすがに山間も
桜が終わりました。

これからは他の目的を見つけて
徘徊します。

こんばんは。

桜は時期が難しいですよね。
私達は今日山の上に行きましたが、標高1000mを越えた場所ではまだ咲いていました。
今年は沢山桜を見られた気がしています。(^-^)

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。

応援ポチ♪♪(全)

utunosamu さま

今回のGWは意識を持って出歩いたので、
いろいろ見て廻れました。

これからどこに行こうか
思案中です。

siawasekun さま

コメントありがとうございます。

良い写真を撮れるよう
頑張ります。

今年は桜も裏年だったのかしら(^_^;)
タケノコもそうらしいから…関係ない?笑笑

新緑の季節。
今が一番好き。
乗れるうちに乗っておきたぃ…

No title

青空に咲く見事な桜に出会えて良かったですね~!日本海と太平洋の分水嶺は面白いです!GWも過ぎてまさに陽光・新緑はますますの輝きを増しております。この週末は何か梅雨っぽい雰囲気ですが、爽やかな最もいい季節、あと1ケ月は満喫して行きたいものですね!

チョロ さま

走って気持ちの良い天候が
続きますね。

とにかく、今です!

ローリングウエスト さま

なかなか遠出できませんが、
日帰りで近間を楽しんでいます。

この時期を逃さないよう
どんどん出かけたいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -