臥龍桜から 帰路

29日(祝)、
水無神社の後、少し遠回りして帰ります。



立ち寄ったのは高山のドライブステーション。
先月、家族で富士山に向かう途中
ここで休憩しました。



この時点で厚い雲が立ち込め、
少し雨が降っていました。

IMG_1939.jpg

山菜うどん(650円)を注文。
なぜか
天ぷらをオマケで頂きました。

高山昼食

スマホの雨雲情報では、
しばらく走ると雨が上がるはず。
小雨の中を出発しました。

標高の高い安房峠付近の山には、
まだ雪が残っています。

IMG_1942_201705010808033d5.jpg

しばらくして、
栃尾温泉 洞谷 に到着。



高山市の開花情報では、
ここは七分咲とありましたが、まだですね。

しかし、
ここが満開になれが相当見事でしょう。
また来ようと思いました。

IMG_1943_201705010808053b1.jpg

帰路、BSこころ旅で、
火野正平さんが訪ねた桂峯寺 に立ち寄ります。



このように焼岳が見えるようですが、
残念ながら雲で全く見えず。
google画像からお借りしました。

058-yakedake-900x500.jpg

桂峯寺にもお参り。
他には誰もいません。

桜の咲く、
静かな趣のあるお寺でした。

桂峯寺

今回のツーリングで、
飛騨の桜はまだまだ楽しめることが分かりました。

連休後半、
日帰りで楽しんできます。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 飛騨高山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

こちらはツツジやボタンが咲いています。
芝桜の名所も賑わっているようです。
私はバラが好きなので、もう少ししたら
バラ園に行きたいです。

日帰りで桜‥いいですね~!
また拝見するのを楽しみにしています。

☆彡応援デス*

あ!先生も火野正平さんの自転車旅観てるんだ( ^ω^ )
あの番組好きです。火野正平さんもカッコ良く歳をとられてますょね。

桜満開になったら綺麗でしょうね~🌸

こんばんは。

山へ行くと、桜が咲いているところとまだ咲いていないところがハッキリ分かれますよね。
桜はタイミングなんだと思います。
私も咲いている桜と、これから咲くであろう桜を楽しんでこようと思います。(^-^)

Junko さま

花のきれいな季節になりました。

日帰りしか行けませんが、
どんどん新地を発掘して
出かけたいと思っています。

チョロ さま

あの番組、
毎シーズン楽しみにしています。

もうすぐ北陸ロード。
紹介された場所を訪ねたいです。

utunosamu さま

はやGW後半。

この辺りは土曜日のみ、
傘マークv-279が出ています。

どこに行こうか模索中です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -