臥龍桜

29日(祝)、
スタッフ皆とイオンの育樹祭を済ませた後、
ひとりバイクで出発。

目指すは高山市、臥竜桜。
先週診察に来た白川村の飼い主さんが
「あそこは見事だよ」と言っていました。



途中、昨年行った
西光寺 にも立ち寄りました。



その時は見事でしたが
今回は・…、

まだまだでした。

IMG_1921.jpg

寺を後にし、
しばらくして 臥竜桜 に到着。



駐車場の係員もいるくらい、
たくさんの人が見に来ていました。

IMG_1923_201704302017329df.jpg

短いですが、動画です。



右下は海外から来た
お二人さん。

行く先々で写真を撮っているようです。

IMG_1925.jpg

この後、
近くにある飛騨一宮 水無神社 に行きました。

もうすぐ行われる
大祭に向け、準備中。

水無神社

木造の 神馬二頭  が安置されていました。
片方は左甚五郎作と言われています。

神馬

ここで正午過ぎ、
平湯温泉経由で帰ります。

続く。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします




テーマ : 飛騨高山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

お天気良かったですね〜
一番好きで過ごしやすい季節。

桜GWが見頃かと思いきや
まだ?後半に期待?
しかし後半の予報が危ういですね。
仕事しよっかなー。

チョロ さま

飛騨では、
GW後半も探せば
まだまだ桜が楽しめそうです。

今のところ土曜日(6日)が雨の予報。
私は仕事なので
この日の雨ならOKです。

こんにちは♪

まだまだこれからの桜、楽しみは続きますね。
八重桜も散り、私はもう見納めです。
それでも、今年は長く楽しめて良かったです。
☆彡応援デス*

Junko さま

標高の高い地はこれからのところが多く、
まだまだ楽しめそうです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -