荘川桜 到着

23日(日)、道の駅「飛騨白山」を出発。
しばらくして 荘川桜 に到着。



昨年見た
見事な桜を期待しましたが、
まだつぼみ。

IMG_1906.jpg

駐車場で荘川桜の切手を販売していた
お姉さんに聞くと、
「今年は咲くのが遅いですねえ」

遠くから来た関西ナンバーの若い二人も
がっかりして去られました。

IMG_1908_20170423191433306.jpg

GWの再訪を決め、
世界遺産、白川村に移動。

いつもの喫茶「落人」さん。
お休みでした。

IMG_1910_2017042319143408d.jpg

田んぼにある雪山を見て(触って)、
雪の無い国から来た
外国人観光客の皆さんは大喜び。

IMG_1911.jpg

平野部ではほとんど終わった桜も、
この地ではこれから。

まだほとんど散らず、
GW中も十分楽しめそうです。

IMG_1912.jpg

ブロ友の いちごさん も紹介していまいたが、
山間部の桜は例年に比べ今年は少し遅いようです。

天気さえ良ければ、
信越(長野・新潟)、飛騨(岐阜北部)の桜は
GW中、見ごろです。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

あらら。。
昨年の動画と同じ時期とは思えませんね。
今年は、ホントにヘンな気候でした。
GW頃には満開の綺麗な桜が見られると良いですね。
訪れる方々も多そうですね。
☆彡応援デス*

Junko さま

楽しみが残りました。

あとは天気次第ですね。

情報ありがとうございますo┓
桜の開花がまだ?
これは連休期待出来そうですね!
しかし人混みも半端無いでしょうね(^_^;)
やっぱり仕事しようかな~(笑)

チョロ さま

この時期、
バイク以外で出かけたくありません。

桜はまだまだ楽しめそうです。
R156はバイク多かったですね。

こんばんは。

そちらの山間部は、桜が始まったばかりという感じですね。
こちらは平野部は完全に終ってしまい、山の中腹が満開といった感じです。
北へ行けば、まだまだ桜を楽しめそうですね。(^-^)

No title

みんないい写真ですね~
癒されます・・・

アンクルン さま

週六日籠(こも)っているので、
休みには出掛けていろんな景色を見たくなります。

本当はもっと良い写真を
撮りたいのですが。

utunosamu さま

昨日来た飼い主さんは
東北の桜を見に行ってきたそうです。

特に福島が良かった、
と言っておられました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -