桜も終わり

週一回行くサブのプール傍に、
見事な桜並木があります。
ここを眺めるのも例年の楽しみ。

しかし一昨日の強風で、
イッキに散ってしまいました。
(大型バイクは車検中)

IMG_1894_20170419072931382.jpg

当地名産のチューリップ栽培は、
これから全盛期。

IMG_1895_2017041907293327a.jpg

昨日来院した
世界遺産、白川村の飼い主さんが言うには、
桜は今がつぼみで、GWはちょうど見頃になるとのこと。

さすが標高500m。
今から出かけるのが楽しみです。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

桜の季節に入院していた亡き義父が
退院したら、車で桜を追っかけて行くんだと
言っていたのを思い出しました。
じ~ちゃん、ホントに見に行ったようでした。
☆彡応援デス*

Junko さま

私もこれから桜を求めて
出かけることになります。

日本の良いところですね。

おはようございます!

チューリップ畑だけを見るとオランダみたいですね。
この辺りには、あちこちにこのような畑があるのでしょうか?

みかん さま

このあたりは
チューリップの球根を生産する農家が多く、
このような光景を多く見かけます。

一面の花は
本当にきれいです。

No title

白川郷の桜・・・アップが楽しみです!!

アンクルン さま

桜を求めて出掛けるのは、
ツーリングのいいきっかけになります。

楽しみです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -