石川から福井へ

1日.2日働くと三連休。
その初日の3日、
北陸(石川・福井)を走ってきました。

まず道の駅「瀬女」を目指します。



ここもすでに多数のバイク。
トイレを済ませてすぐ出発。

IMG_1963.jpg

手取湖の横を走るR157。
まだ桜が残っていました。

IMG_1965_20170505080626f2c.jpg

福井県に入り、

IMG_1966_2017050508062870f.jpg

平泉寺白山神社
到着。



県外ナンバーも多く、
賑わっていまいた。

IMG_1967.jpg

この緑が素晴らしい。

1白山神社

この見事な光景を、
無料で見られます。

白山神社2

続いて向かったのが
三国ボートレース場。



神聖な場から一転、
俗世に戻りました。

IMG_1974.jpg

田舎のレース場、
GWのお客さんの入りは
こんなものでしょうか。

IMG_1975.jpg

動画です。

お金はかけませんが、
迫力あるレース風景は、一見の価値があります。



幸い好天が続く今年のGW。

あっという間に終わってしまうので、
後悔せぬよう、
ウロウロしています。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

いかにもパワースポットって感じの
場所ですね~。。

そしてボートレースの動画を拝見しました。
こちらは迫力がありますね~。
間近に見たら、音も凄いのでしょうね。

☆彡応援デス*

No title

わぁ!瀬女に来ていたんですね~。
私は3日監禁状態で仕事してました(;'∀')
石川・福井と北陸三県周れば良い距離ですょね~。

三国のボ-トは行った事ないなぁ~。
友達が競艇の選手なんですがね(;'∀')

Junko さま

この神社、
いつ行っても心落ち着く良い場所です。
遠いですがお勧めです。

ボートが目の前を過ぎる光景は
爽快です。

チョロ さま

瀬女、いつもバイクが多いですね。
じろっとみられるアウエー感が
どうも馴染めません。

ボートにお金はかけませんが、
見るのは好きです。

連休

英気を養って 今日から又お仕事ですね。
待ってるワンニャンが沢山居たのかも?

souu さま

今日から
週六日労働の日が再開です。

カレンダーを見ると
七月の「海の日」まで祝日がありませんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -