三連休 二日目

GW終わってしまいましたね。
ホッとしたような、もう少し休みたかったような。
とにかく通常の月曜が始まりました。
七月第4週まで、週六日働きます。

三連休二日目の4日、
午前中、妻・娘たちとコストコへ。

開店30分後の10時半に着きましたが、
既にすごい人。
用事は早く済ませようという、と
考えることは皆、同じのようです。

コストコ

昼から一人バイクでお出かけ。

目指すは旧利賀村、
R471で山中を走ります。



濃い緑の山並みを走るコース。
まだまだ桜が見られます。

利賀2

途中あった神社で休憩。

バイクで走ると
このような神社、お寺を多数見かけ、
ぶらっと立ち寄るだけでも癒されます。

IMG_1986.jpg

案内板を見ると、
富山県最古の木造神像銘が
祭られているようです。

IMG_1985_20170506080918869.jpg

たいした距離ではありませんが、
気持ちよく走れました。

半日コースとしては十分です。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします




テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

GWも終わっちゃぃましたね。
そして来月は祭日なし!
同じく7月までノープラン。
いや(^_^;)その後もノープラン。
今年は本当、予定が立てれずヤキモキします。
でも、新緑気持ち良く走り続けたい〜

チョロ さま

GWお疲れ様でした。

このトシになると
毎日同じペースで過ごすのが一番、
と思うようになりました。

おはようございます!

ゴールデンウィークは、何連休だったのでしょう?
普段の月曜日でも起きるのに気合がいるのに、長い連休の後は殊更憂鬱ですよね。
just another manic Monday ♬(懐かしのシンディローパー)
こちらも5月、6月は週末が3連休になることが多いです♪

Junko さま

暦どおりなので、
2・3連休に昨日の日曜でした。

連休は余計疲れます。

No title

今朝ダンナ・ピットは「早く金曜日の夜にならないかなぁ」
といって出勤していきました(笑)。

ウチは北の方に行ってきましたが、
山の上の方はまだ雪も残っていましたし、
桜も咲いていました。

小規模でもご神域は大事にしていきたいですね。

こんばんは♪

滅多にない長いお休みも
終わってしまえば、あっという間でしたね。
家族サービスにご自分の楽しみにと
充実した休日を過ごされたのでは‥と思います。
また、普通の日々に戻りましたが
頑張ってくださいね!
☆彡応援デス*

ワンとも さま

山間に行けば
まだまだ桜、雪が見られますね。

神社仏閣で手を合わせると
気持ちが落ち着きます。

Junko さま

次の祝日は2か月以上後、
と考えると気落ちしますが、
まあ楽しい飲み会もこれから増えるし、
前向きに生活していきます。

No title

バイクって車ではできない気ままさがいいですね!

アンクルン さま

バイクで走っていると
多く見かける神社仏閣。

ふと立ち止まり、そっと手を合わせる。
好きな時間です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -