プランターの植え替え

動物病院の出窓に置いてある花の元気がない、と
スタッフが言います。

見ると、
ビニールの簡易ポットに入れたまま。

IMG_1611_201704150742506fd.jpg

思った通り、
根は伸びて窮屈そう。

IMG_1612_201704150742514e4.jpg

使っていなかった鉢に植え替え、
簡易肥料を四隅に置き、出来上がり。

IMG_1614_2017041507425303a.jpg

ついでに、ずっと放置してあった
アイリッシュレイスも植え替え。

IMG_1615_2017041507425497b.jpg

出来上がり。

IMG_1616_20170415074256c69.jpg

暑くも寒くもない、
ガーデニング日和が続きます。

もうすぐ、
暑くて一分も外に居たくない季節になります。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ボロニアは可愛い花をたくさんつけますよね。
ポットのままだと、やはり根が回ってしまうのですね。
私もネモフィラを1つ、ポットのまま門の横に置いてます。
2日ぶりに帰宅したら、しぼんでました。
水やりしなくちゃ。。
☆彡応援デス*

Junko さま

気が付くと根が
こういう状態でした。

あっという間に
土が乾いていますね。

こんばんは。

きっと植物たちも、喜んでいるでしょうね。
もうすぐ私の家でも、2年前に頂いたチューリップが、また花を咲かせてくれそうです。(^-^)

utunosamu さま

春は花のシーズンですね。

長く持たせていただいて
ありがとうございます。
咲いたら見せてください。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -