うれしかったこと

先週歯に違和感があり、
歯科医院に予約の電話したところ、
希望する12時過ぎは1週間後、ということで
やっと昨日行って来ました。

IMG_0087_20170408073632a0a.jpg

一週間も経ち、痛みはありませんでしたが
定期検査を兼ねて診察。

レントゲンを撮って軽い炎症を確認するけど、
わざわざ掘って治療するほどではなく、
このまま様子を見ましょうとのこと。

ついでに他の歯もチェックしてもらいましたが
すべて異常なし。

ここで以前から気になっていた
「風邪気味だと歯が疼(うず)くのはなぜか」聞いてみました。

先生の説明では、
「どこか体調が悪くなるとそこに白血球が集中するので、
持続した炎症部の抵抗が希薄になる → 炎症が強くなり痛みが出る。」
といったところでしょうか。

このトシになると歯医者さんに行く度に、
ここに穴が、で治療開始が当たり前だったので、
今回は有り難かったです。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

私も予防歯科をやってる歯科医院に
定期的に通っています。
この年になると、歯より歯茎のほうが心配なんです。
☆彡応援デス*

Junko さま

だんだん歯茎が痩せてくるのを
実感するようになりました。

何でも早め早めですね。

No title

早め早め・・・そうですね。
しばらくさぼってました。予約しなくては・・・

No title

毎日ワンコニャンコのを診ていますが、
自分の歯も大事です。

歯医者さんだけは慣れませんね(^_^;)
子供の頃以来痛くなった記憶が無いので
行く機会もありませんが、定期的な検査や
歯石取りをしなきゃですね。私も近いうち
来院してみます。あ!毎日ガムを噛む様に
なってから虫歯も無縁ですよ✌️

チョロ さま

とにかく歯医者さんとは
縁が切れない人生を送ってきました。

という訳で
今回は本当にうれしかったです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -