諏訪湖から 帰路

3月21日、三日目。

今回の宿泊プランに
北澤美術館の入場券が付いていました。

IMG_1788.jpg

バスによる諏訪大社巡りが終わり
ホテルに戻った後、
立ち寄りました。



エミールガレやドーム兄弟の作品が
多数展示してありました。

子供たちも
興味深く見学していたようです。

IMG_1840.jpg


昼食はおぎのやドライブイン

かつて群馬県の 横川駅 で売られていた
「峠の釜めし」 が有名です。



信越本線で、
金沢発、上野行き特急に乗ったのは遥か昔。
北陸人のほとんどが
この駅を通って上京したものでした。

IMG_1841.jpg

最後にもう一回、
諏訪湖を眺めたいという妻の希望で、
諏訪湖SAに立ち寄ります。

残念ながら霧が濃く、
絶景とはいえませんでしたが、
皆、満足してSAを後にしました。

諏訪SA1

ここから雪が激しくなり、
長野・岐阜県境の安房峠。
なんと路面には10㎝以上の積雪。
そーっと慎重に運転して帰って来ました。

久しぶりに出かけた家族旅行。
富士・諏訪の旅は
記憶に残る行程でした。

おしまい。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

良い旅行になりましたね。
エミールガレの作品を見るのが好きなので
ますます行ってみたくなりました。
お疲れ様でした。
☆彡応援デス*

Junko さま

なかなか見ごたえのある
美術館でした。

温泉街から歩いていける距離なので、
尋ねやすいと思います。

家族との、ほのぼの日記
心温まりました。

安房はやはり、まだ雪が(@_@)
と言う奥能登にも、まだ道の脇に雪壁が(^_^;)
石川県は北陸一番に開花宣言ですよ〜🌸

チョロ さま

路面に雪はほとんどありませんが
これから狂犬病注射で
山間部に行く機会があります。

ビックリするほど雪の壁が
残っているところがありますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -